こんにちは、出見鳥です。

ええと、こんにちは。

出見鳥です。珍しい名字ですが「でみとり」と読みます。

有限会社シマンアツクルの新規事業開発部門で働いています。
役職は課長です。でも部下はいません。上司はいます。当たり前か。
今日からこちらのブログの担当として、色々と書いていきたいと思います。

今日から、と書いたばかりですが、実は今月から、が正しいです。

でも私、こういう文章を書くのが本当に苦手でして。仕様書とか設計書とか報告書しか書いたことが無かったので、今日まで目を背け続けていたら、怖い怖い部長に先程圧力をかけられました。

私の上司は東奈降(あずま なふる)という人なのですが、この人が本当に独特の感性をお持ちでして、わざわざ自腹を切って赤い別注のユニフォームを着ておられるんですよね。何であれが許されてるんだろう。他にも社長の見ていないところで色々といけないことをやっておられるようなのですが、これ以上はヤバすぎるので書けません。

そのヤバい東部長がさっき気づいたら私の後ろに立っておられてですね。ぼそっと呟いたんですよ。

「私もよくよく運の無い男だな」って。

えっそれってどういう意味なんでしょう。私は最近、シマンアツクルに転職したんですけど、総務の間久辺(まくべ)さんがこないだ「出見鳥さんもいつまで持つかな、ふふふ」なんて笑っているのを聞いてしまいまして。何か調べてみたら、東部長の部下って損耗率、じゃなかった離職率が異常らしいんですよ。前職でも、部下を潰しまくるんだけど経営陣の評価は高くて出世するヤバい人がいたんですけど、どうやらその比ではないらしいです。東部長のところに配属されると、ことごとく戦死、いやその、まあ何かが起こると。

とんでもないところに来てしまったと思うわけですが、自分で選んだ道ですからね。頑張りたいと思います。死にたくない。家のローンも残ってますし。

さて、気を取り直します。

シマンアツクルの製品第一弾のチラ見せ、というか、製品の母体となるもののご紹介です。

箱

この箱。何だかわからないですよね。

SUR-RON Lightbee Xという電動オフロードバイクです。

こんな感じです。

稲城長沼

ちょっと小さいですかね。

私は今、この電動オフロードバイクのカスタムパーツの製作に取り組んでいます。それがどんなものになるのかは、まだちょっとお知らせ出来ないんですが、そうですね。2枚目の写真の中にヒントがあります。

さて、東部長が戻って来ないうちにアップして帰ります。

ツイッターのアカウントも開設しろって言われてるんだよなあ。息子は使ってるみたいなんですが、私はその手のものは全然使ったことが無くて。

開設出来るのか? 俺に!?

それではまた!

出見鳥でした。

出見鳥

有限会社シマンアツクルの新製品開発担当です

おすすめ